香港

ひとり旅でも5つ星に泊まる♡インターコンチネンタル香港はシティビューがお得!

ひとり旅でも 5つ星ホテルに泊まりたい~~!
…という皆さまに お役に立つかも(?)体験記。香港編第1弾でございます<(_ _)>

香港ひとり旅で宿泊したのは インターコンチネンタル香港♡

実は 今までも何度も泊ってるホテルで 私にとっては 香港の定宿^^
一人旅でも 迷うことなく ここをチョイス (〃▽〃)ポッ

↑ホテルのエントランス。ここに来ると なんとなく ただいま~~ という気分になります♡♡♡

と!いうことで 2019年1月。4泊5日で、インターコンチネンタル香港にひとりで宿泊。
そのときのお部屋の模様を、ご紹介しま~~す (≧▽≦)

 

まず初めに 私がインターコンが好きな理由

いやはや… お部屋の紹介といいつつ ちょこっと 語らせて頂きますと…

実は わたくし。とにかく、香港が大好き!で… 20代のころは3か月に1回 香港に行くほどの「香港マニア」。

日々の仕事に疲れたら… とにかく香港。転職したときも… とにかくまずは、香港。
何かあったら まず香港。海外ひとり旅デビューも やっぱり香港!!

そんなこんなで 今まで香港に行った回数は、50回超え… ←今はもう 数えるのをやめました…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、な~~んで いつもここに泊まるのか?!っていうと…

このホテルのロビーからの眺めが 私の中の 「THE 香港」で…

ビクトリアピークよりも ほかのどこよりも…
100万ドルの美しい夜景を感じさせてくれる 癒しスポットなのです (〃▽〃)ポッ

それに… いいホテルには そこで過ごす理由がある!って感じさせてくれる ラグジュアリー感。ホテルのプールから眺める 香港の夜景も めちゃくちゃいい (〃▽〃)ポッ ここまで揃うと何度でもリピしちゃう…。

このホテルの目と鼻の先にある「ペニンシュラ」も大好きなホテルではあるんですけど…
昔に比べると 宿泊料金が めちゃくちゃ高くなっちゃったので… ちょ~っと厳しい…(;^ω^)

という 色々な理由が重なりあって… 最近、香港では、ここが定宿♡

ということで、おひとりさまだと もちろん割高にはなるんだけど…
一人旅でも ここで4泊!! いかせて頂きました~~(〃▽〃)ポッ

とにかく広くて快適! インターコンはシティビューがお得♡ 

さてさて… インターコンチネンタルホテルのお部屋の話。
香港島の夜景が目の前に見えるから ハーバービューを選ぶ方が多いけど…

私が泊るのは いつも シティビュー♬

通称 ペニンシュラビューのお部屋です www

このお部屋は インターコンの中では 一番安くて、だいたい1泊 2万5千円くらい。
2人で泊るときは これを折半するので ひとり 1万2500円くらいで さらにお得。

で、このシティビュールーム。値段だけじゃなくて… お部屋が ひろい!

実は、以前 ハーバービューにも泊ったんですけど… シティビューの広さを知ってると 狭く感じちゃう…(´・ω・`)
感覚値でいうと 1.5倍くらいは広いと思う。これって やっぱり いいですよね♬

夜景は ロビーから見ればいいし 割安だしで 私は断然 シティビュー派。

↑今回宿泊した シティビュー インターコンチネンタルルーム 1ベッドタイプ。

この日は たまたま? 更に 広めのお部屋で ラッキー。
とーっても 快適でした (〃▽〃)ポッ

↑クイーンサイズのベッド。今回は 2人で使える部屋を ひとりで使ってるわけだから、さらに広く感じました(;^ω^)。

ベッドの右横に 広々したバスルームがあります♡

広々バスルームはこんな感じです

中の写真も 撮ってきたので ちょこっとご紹介しますネ♡

インターコンのバスルームは こんな感じの 広々空間。奥に浴槽、手前に シャワーブースがあります。

足を延ばしてもあまるくらい 広い浴槽。 お湯も大量に出るので あっという間にお湯がはれます^^

シャワーブースも広いんですよね~~ ここもお湯の出がすごくいいので 超快適。ちなみに 浴槽とシャワーブースの間に、トイレがあります。

 

このトイレが インターコンの唯一の弱点かもしれないんだけど…ウォシュレットじゃないんですよね…(´・ω・`)
イマドキ 5つ星で ウオシュレットじゃないのは 珍しい… ここだけは 本気で 要改善してほしい…

 

さてさて、洗面台も 広々です♡ この緑色の大理石が大好きで… なんでかっていうと…
ここが、インターコンになる前は リージェントだったんですけど… その名残を感じるのが この大理石なんですよ~~

ほかは ちょっと改装されてしまったので リージェントだったころの名残が 薄れちゃったんだけど…ここを見ると そのころのことを思い出せます…(〃艸〃)ムフッ

ちなみに ここには 歯ブラシはもちろん、シェーバーやコットン、綿棒、くしなども 完備。
歯ブラシの部分の太さがとにかく太いので ここだけ気になるけど… 帆かは何の問題もありません♡

もちろん シャンプー、コンディショナー、ソープ、浴槽用のジェル、ソルトなどもありますよ~(〃▽〃)ポッ

室内の設備

さてさて 今回 凄く快適だったのは…

この机!! どっかの重役さんの机ですか~~?って感じの配置なんだけど… これがほんとに使いやすくてwww。

PCを持参して 少し仕事してたんですけど これがもう はかどるのなんの…www
いや~ インターコン 最高ですネww

あと これは毎回ある ウエルカムフルーツ。 前は 食べたら補充されてた気がするんだけど…
今回はなかった、そういえば…ww

これは 入口の横にある お茶セット。粉タイプだけど なかなか美味しいコーヒーや、お茶、紅茶類があります。
ポットでお湯を沸かして、いつでも飲めます^^ これは 毎日補充されるので ある意味 飲み放題…ww

その下には 冷蔵庫と お酒類。これは有料だけど ちょっとビール飲みたい!ってときに やっぱり役に立ちます。
ただ めちゃくちゃ高いんですよね~~ スーパードライ1本で 1000円超え…(;^ω^)

これは 外のコンビニで買ってきて ストックしておいた方がお得だと思いますww

こちらは、クローゼット。結構広くて、1畳分くらいはある感じ♡ 金庫もあります。使いやすいので すごく助かります^^

 

そんなこんなで なかなか快適な インターコンのシティビュールーム♡

夜の雰囲気も ステキですヨ (〃▽〃)ポッ

ハーバービューより お値段的にも 広さ的にも こちらのほうが お得です♡♡

 

これは持論ですけど… やっぱりホテルは 三ツ星ホテルの いい部屋(高い部屋)を選ぶより。
5つ星ホテルを選んで そこの安い部屋を選ぶほうが 快適な気がします… ←私見です(;^ω^)。

 

そんなこんなで始まった、香港ひとりライフ。ホテルライフから、グルメスポットまで。
まだまだ 話題があるので、次回、ご紹介します~~^^

 

ここまで ご覧くださり ありがとうございました~~♡

 

ブログランキングに参加しています♡

下のバナーを押してくださると ランキングに反映されます。ぜひ1ポチよろしくお願いします~^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Sponsored Link

【香港ひとり飯】ひとりでも居心地GOOD♡尖沙咀で担々麺と点心が食べられる店「MASK」前のページ

洋食VS香港料理!ルームサービスで美味しい朝ごはん♡|インターコンチネンタル香港次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 香港

    【香港】夜景を見ながら夜遅ごはん♡インターコンのロビーラウンジ

    6月に始まった香港デモから、早1か月…香港の皆さんがここまで必死な…

  2. 香港

    【香港ひとり飯】ミシュラン★★で一人飯!「欣圖軒」のおひとりさまコースがすごかった話

    香港ひとり旅中の、ひとりごはんで…一番ぜいたくしたときのお話をご紹介し…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. よもやま話

    イタリアの絶景は若くないとみられない…かもしれない~クーポラの階段の話~
  2. 台湾グルメ

    【台北ランチ】これが鼎泰豐の全メニュー♬ 小籠包にも色々あるのね…初体験!
  3. 北海道

    初めて入った札幌市時計台!中はこうなってました!|札幌雪祭りひとり旅⑨
  4. 香港

    【キャセイラウンジ】香港国際空港内ビジネスクラス|THE WING体験記
  5. よもやま話

    ”食の本場イタリア”で現地飯になじめなかった残念な思い出
PAGE TOP