香港

【香港ひとり飯】ミシュラン★★で一人飯!「欣圖軒」のおひとりさまコースがすごかった話

香港ひとり旅中の、ひとりごはんで…一番ぜいたくしたときのお話をご紹介します♡

ミシュラン2つ星「欣圖軒」の「おひとりさまコース」は本当にすごかった…

「欣圖軒」(ヤントーヒン)といえば…! そう!!
インターコンチネンタル香港にある、ミシュラン二つ星の有名店!!

めちゃくちゃ美味しいけど、ひとりだと割高になるし、品数も頼めない…
おひとりさまには敷居が高い…と思っていたら…なんと!!

前菜からデザートまで、一人でも楽しめる「おひとりさまコース」があったんですよ~(〃▽〃)ポッ

2019年1月の話なので、常時あるわけではないようなんだけど…これが本当に素晴らしかった…ww
というわけで、「欣圖軒」の極上ひとりディナーの模様をご紹介します♡

 

Sponsored Link

 

事前予約で利用できた♡欣圖軒(ヤントーヒン)のフルコース!!

香港の定宿、インターコンチネンタル香港♡
せっかく泊ってるんだから 一晩ぐらい ぜいたくディナーしちゃおう!!

ということで 欣圖軒/ヤントーヒン を 渡航前に事前予約。
なんと、このときは おひとり様用のコースがあって、日本語サイトから申し込めたんですよ~(*´艸`)

※2019年1月の話です※

改装して、場所も少し変わったというし、是非とも行ってみたい!ということで…
実食して参りました (〃▽〃)ポッ

改装してから 初めての「欣圖軒」。場所はどこになったのかな?と思ってたら、入口が、1Fのハーバーサイドの隣に移動してました。前より、わかりやすい♡

それにしても、メールで申し込んだときも、到着したときも… やたらと…

「スマートカジュアルな服装でお越しください」

って… ことあるごとに 連絡されたんだけど… どんだけ高級嗜好になったの??と驚いたんだけど… (これのためだけに ジャケット持参しましたよ…(;^ω^))

席に通されると 私よりもカジュアルなお客さんのほうが多くて 拍子抜け…(◎_◎;)
まぁ いいんですけどネ…

おひとりさまでも居心地がよいように、ソファ席で。しかも、一応夜景も見えるし、お店の気遣いに感謝、感謝。それに、こころなしか 前よりも広くなったような気がするし、やっぱりキレイだし。イイ感じ♡

事前申し込みしてたので テーブルの上には もうコースのカードが置いてあって… もうワクワク感しかないですネww

ちなみに おひとりさまコースは2種から選べて、お安い方にしましたwww
といっても、約1900香港ドル…(実際の支払金額です)

日本円で 約2万6千円… ←全然安くないけどネ… (;^ω^) ※サービス料10%にビール2杯を入れた値段。

…まぁいいです!!

おひとりさまの 超ぜいたくディナー、いただこうじゃ~ないですか ( ̄∇ ̄;) ←思い返すとほんとにぜいたくしんだなぁ~とちょっと焦りました…ww

 

Sponsored Link

 

欣圖軒の夜ディナー 前菜からデザートまで♡ いざ実食!

まずは、飲み物。 なににされますか? ということで「ビール」を注文。

と、同時に、6種類のソースもやってきましたww

醤油系から 味噌っぽいもの、お酢系まで いろいろあります♡ 見てるだけで楽しいですね^^

先付け うずらの卵のしょうゆ漬け…みたいな感じ。まずまず。
あっという間に ぺろりww

 

子豚の丸焼きとクラゲの冷菜

おひとりさまにぴったりの量♡ さすが おひとりさまコースの前菜。

これ 子豚なんだけど 外側の皮の部分が カリカリで、何だか北京ダックみたいな味♡ 美味しい~~ww

お肉もジューシィで うまうまです♡ プリプリのクラゲも ビールにぴったり。

魚の浮袋と海鼠(ナマコ)のスープ

そして スープ!! この見た目に ちょっと びっくり…

あ、この器に驚いたんじゃないですよ~~~

この 中身の具に驚いた… ちょっとだけ…なんだか グロテスク… (;・∀・)

そりゃ なまこだもんね こうなるよね… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、とにかく このスープが美味しくて ちょっと感動… (*´艸`)
なんだろう… 魚の浮袋とナマコだけで こうなるのかな? 全然臭みがなくて すごく美味しいんですよ~~

中身の具は食べなかったけど… あまりに美味しくてお持ち帰りしたいくらいでした♡

ロブスターとアミガサダケのスープ煮

そして… 「ロブスター」のスープ煮。 (≧▽≦)

これがまた 身がプリプリで 中国料理なんだけど 何だか少し洋風テイスト♡ 美味♡

でも とにかく 殻から身を取り出しにくくて四苦八苦… 昔、友達の結婚式の料理でこーゆー苦労をしたのを思い出した… 切り込みをいれといてくれると すごく食べやすかったんだけどな… (;・∀・)

 

Sponsored Link

 

海老のすり身とアスパラのアワビ巻き

続いても 高級食材 あわび!!! 奥にある ハンバーグみたいに見えるのは 実は しいたけですww

それにしても このアワビ。驚くほどやわらかくて… ←あ、野菜を巻いてるのがアワビです。

日本のあわび料理とは 全然違う!! オイスター系のソースがよく染みてて これまた美味。
海老のすり身もイイ感じ。

牛肉とピーマンの土鍋焼き

続いての 牛肉は 小さな土鍋に入ってて…

大きなにんにくと ポテトにも味が染みてて ほんと美味しい♡

和牛とはまた全然違って 脂っこくないので ぱくぱくいけちゃう。 これ なかなかイイ感じですよww

 

帆立入り 稲庭うどん

このあたりで すでにおなかいっぱいなんだけど… 最後に、どど~~んと炭水化物…

中国料理なのに なぜか 稲庭うどん… (;・∀・)

これは 味は普通だったなぁ… おなかいっぱいだしで 半分ほどでギブアップ。ちょっと残念。

タピオカとポメロ入り冷たいマンゴースープデザート

そして デザートは… ここの名物といっても過言ではない…一品!!!!

目の前で パカッとガラスのふたをあけてくれるんだけど… その瞬間に ドライアイスがもくもくと…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

見てるだけでテンションアップ!! 写真をガンガン撮ってたら ふたをもったまま 静止してくれたスタッフさん。ありがとうございました♡

スモークが落ち着いたところで 中国菓子までやってきた…  すごすぎる…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうこのデザートのお味は ご想像の通り。濃厚なマンゴー味に、爽やかなグレープフルーツが入り混じって 至福としか言いようがないお味。これは ほんとに 必見、かつ 必ず食べるべき逸品。

そして おまけの中国菓子も… たとえ満腹でも気になるデザートで…

見てるだけでも 何だか幸せ… (〃▽〃)ポッ

 

ぷりぷりで まるで葛餅のような、あんこ入り団子や…

さくさくの 揚げ菓子^^

全部 味見はしておきたくて ちょっとずつかじった…(;・∀・)。 ↑見た目がイマイチですいません<(_ _)>

 

最後は 欣圖軒から お茶のお土産も♡  ※ジャスミンティーでした※

 

いや~~ 満足、満足♡ やっぱり ここの料理は美味しいし、ひとりでも予想よりもはるかに居心地よし。 これは癖になりそうな 香港ひとり飯でした (〃▽〃)ポッ

 

やっぱり せっかく香港に来たんだから いいもん食べなくちゃ~(*´艸`) 予約しておいて大正解。このお店は やっぱり何度来ても 美味しいです♡ 超おすすめ♡

 

欣圖軒

インターコンチネンタル香港内
営業時間 ランチ:12時~14時30分 ディナー:毎日18時~23時

詳細は インターコンチネンタル香港日本語サイト こちら

 

ここまでご覧くださり ありがとうございました♡

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりとよろしくお願いします~~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Sponsored Link

【香港ひとり飯】激混み解消?!ひとり飯でも入りやすくなった「糖朝」は意外と穴場前のページ

【香港/尖沙咀】入るのに勇気がいるけど、意外と腕がいいマッサージ屋さん「中国足療」次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 香港

    キャセイパシフィック航空|香港国際空港ラウンジ|THE BRIDGE体験記

    キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス利用時の体…

  2. 香港

    ひとり旅でも5つ星に泊まる♡インターコンチネンタル香港はシティビューがお得!

    ひとり旅でも 5つ星ホテルに泊まりたい~~!…という皆さまに お役…

  3. 香港グルメ

    香港インターコンの朝ごはん第2弾♡ルームサービスはやっぱりアラカルトがおすすめ

    インターコンチネンタルホテル香港のルームサービス朝ごはん、第2弾♡…

  4. 香港

    【香港一人飯】超激辛!銅鑼湾で食べた人生で一番辛い鶏料理の話|江浙滬

    香港の食べものって… だいたい何でも美味しいんだけど…4泊5日の香…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 日本国内

    伊勢海老から熊野牛まで♪ホテルベルヴェデーレのめちゃ美味ごはん|和歌山の温泉旅④…
  2. 日本国内

    大阪市内の天然温泉「なにわの湯」へ!ちょっとステキな日帰りトリップ♪
  3. 北海道

    クロスホテル札幌宿泊体験記!ダブルルームはこんな感じでした|札幌雪祭りひとり旅③…
  4. 香港

    キャセイパシフィック航空CX503ビジネスクラス利用|関空ラウンジ「ノースラウン…
  5. よもやま話

    初めての世界遺産へ♬ボロブドゥール遺跡・プランバナン寺院遺跡群
PAGE TOP