香港

【香港ひとり飯】ひとりでも居心地GOOD♡尖沙咀で担々麺と点心が食べられる店「MASK」

 

美味しいものでいっぱいのグルメな街・香港!
今回は、「ひとりめし」に最適! 女一人でも、居心地抜群なお店をご紹介しま~す♡

場所は、九龍・尖沙咀。ペニンシュラ、シェラトンのすぐ そば!
とーっても便利な場所にあるのが こちらの「MASK」♡

テラス席もある 解放感抜群の 四川系料理のお店です (〃▽〃)ポッ
ここのおすすめは、担々麺! これが あんまり辛くなくて なかなかいいお味なんですよ~(*´艸`)

ということで さっそく「MASK」をご紹介しま~す♡

 

四川料理が食べられるお店「MASK」面譜京川料理

さてさて、ではさっそく お店へいってみましょう~~

この右手にあるのが、「MASK」。中国語の店名は「面譜」です。

人通りの多いネイザンロードとは別の通りにあるので、都会にあるのに、都会の喧騒を感じない。
つまり 一人でもなんとな~~く 落ち着けるんですよね♬

店内も こんな感じで 広くてゆったり…(*´艸`)。

お店の名前の通り 京劇で使われる「お面」が 天井にずらりと並んでいます。面白いwww

18時半ごろに入ったせいか めちゃくちゃすいてたんだけど… 香港でのディナータイムになっても…

テーブルとテーブルの間が ゆったりしてるので とくに 居心地悪さは感じないお店です^^

※写真は 壁沿いにあるソファー席で ごはんを食べてるときの状況。だいたい19時半くらい。
香港では 19時くらいからが ご飯タイムになるので だいたいのお店は ものすごく込みますが ここは 混んでもこんな感じで余裕です。

 

さて!ではでは さっそく こちらのお店のメニューを 少しご紹介しますネ。

MASKのメニューはこんな感じ♬

このお店のメニューは、写真入り。英語と中国語で表記されているので だいたいどんな料理か理解できます♡

今回はおひとりさまなので、ひとりで食べきれる麺類とごはん類を…まずひと品!

写真で紹介されているのは、「おすすめ料理」。写真の横に 番号がかかれているので、わかりやすいですネ(〃▽〃)ポッ

29番は 担々麺♡ 漢字表記が日本と違うけど…「noodle with spicy source in soup」
コレが 担々麺です^^

実はこのお店は これまでも何度も来たことがあって、最初からこれを食べるつもりだったので、
迷いなく これに決定!!

 

一応 ごはん類も こんな感じで… 焼きめし系の料理があります。
白飯もあるので おかずを頼んで あわせても イイ感じですよ~~ww

で、一品では寂しいときに 重宝するのが… 一人でも食べきれそうな…点心!!

こんな感じで 出てくる個数も書かれてるので  ちょこっと何かを足したいときに便利です。

あ! そうそう! アルコール類も カクテルまであって なかなかオシャレな感じ…
わたしは おやじなので ビール一筋ですけども (〃艸〃)ムフッ  女子にむいてる感じじゃないかな??

 

MASKの担々麺&点心を頂きまーーす!

「担々麺 お願いします~~!」 ←カタコト英語で OK。

あ、担々麺だけ 味を聴かれるのですけど… 「spicy or not?」って感じで。
辛くしたいか そうじゃないかっていうのだけ ちゃんと伝えてくださいね♡

ただ このお店… ほんとに 全然辛くないので… 「SPICY」の方がおすすめです。
※SPICYでも辛くないんですよね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ←私の味覚での話ですけども…(;・∀・)。

 

そうこうしてる間に… 生ビール到着♡

ここの 生ビールのサイズがほんとにすごくて… 本当に、牛乳パックくらいの大きさなんですよね…www

チャイニーズビールしか、注文したことがないので、他のビールだと小さいのかもしれないけど…
本当に いつもこのサイズです… ( ̄∇ ̄;) ←でも余裕で飲めちゃうんだけど…

いっしょに 甘納豆みたいな豆と とにかく辛~~いおつまみ麺(豆腐かもしれない)が来るので…
ガンガン ビールがすすみます… (※酒類を頼まなくても 出てきます)

 

そして… 結構すぐに 担々麺も♡ 麺類ってやっぱり早いですね…♡

器に MASKの絵がついてるんだけど うまく映ってなかった… 残念…www

写真だと どっさりに見えるかもしれませんが 量は 日本の感覚と変わらない感じです。=つまり普通。

スパイシーにしたけど 本当に 見た目ほどは 全然辛くないスープ。
ゴマの風味と 少しピーナッツ系の味も♡ コクがあって美味しい (〃▽〃)ポッ

そして この担々麺の 一番のお気に入りは 細麺なところ♡

日本で食べる担々麺では、あまりないタイプの細い麺で、とにかくこれが スープと一緒に、つるつる~~と口に入る感じで、とってもいい感じなんですよ~~ やっぱ ここの麺はなかなかイイ感じ(〃艸〃)ムフッ

 

そして サイドメニューで頼んだ 海老餃子♡ 5個入り。

香港の点心に入ってる海老って…

大きくて プリプリしてて どこで食べても ほんとに 美味しいと思うんだけど…
ここのも 想像通りの味で なかなかよかったです。

 

5個入りなので 少々飽きるのが難点だけど… ひとり飯には ちょうどいい量なんじゃないかな?

 

中国料理って 本当は大勢で来たほうが いろいろ食べられて楽しいんだけど…
ひとりでも 中国料理が食べたい!! っていうときに 使い勝手がいいお店です。

お値段は、この3品合計で、だいたい2000円くらい。おすすめです☆☆☆☆

 

MASK (面譜)

香港 尖東站地面33號鋪 尖沙咀 (チムサーチョイ) ビクトリアハーバー から 0.3 km

グーグルマップのリンク先はこちら

トリップアドバイザーのお店ページリンク先はこちら

 

2019年1月中旬に訪問したときの体験記でした。
ここまでご覧くださりありがとうございました♡

 

ブログランキングに参加しています♡

下のバナーを押していただくとランキングに反映されます。よろしくお願いします~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Sponsored Link

【機内食】今年2回目のビジネスクラス帰国便|キャセイパシフィック航空CX502、前回との違いを比較してみた前のページ

ひとり旅でも5つ星に泊まる♡インターコンチネンタル香港はシティビューがお得!次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 香港

    洋食VS香港料理!ルームサービスで美味しい朝ごはん♡|インターコンチネンタル香港

    香港ひとり旅で、インターコンチネンタルホテル香港に宿泊!ルームサー…

  2. 香港

    【体験記】日本人御用達のマッサージ店!香港ガイド本の常連掲載店「康達足療美容中心」

    香港の市民デモ…まだまだおさまる気配がなくて…心配ですね(´・ω・`)…

  3. もう一度行きたい場所

    思い出の香港⑤尖沙咀で人気の茶餐廳「洪利粥店茶餐廳」の豚肉ピータン粥

    思い出の香港シリーズ第5弾は、尖沙咀の茶餐廳から♡尖沙咀で人気…

Sponsored Link

Sponsored Link

にほんブログ村に参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. もう一度行きたい場所

    終息したらもう一度食べに行きたい|アヤナリゾートバリの朝ごはん
  2. もう一度行きたい場所

    思い出の香港②ノスタルジックな時間が流れる赤柱(スタンレー)の夕暮れ
  3. 日本国内

    GO TO 近所!
  4. 北海道

    登別温泉を初体験!登別グランドホテルの大浴場へ♪|北海道ひとり旅⑧
  5. 富士山周辺

    富士山周辺の温泉ひとり旅④|新鮮サラダに大満足♡ホテルマイステイズ富士山の朝食ビ…
PAGE TOP