もう一度行きたい場所

思い出の香港④あまりの辛さに悶絶した「満江紅」の麻婆豆腐

思い出の香港第4弾です♪

これ 今まで 香港で食べた四川料理の中で 一番辛かった!!
麻婆豆腐なんですけどネ… (;・∀・)

これを食べたの… もう3年も前なのに…
いまだにキョーレツに覚えてるほどの…ヒリヒリ感で…(;’∀’) ←ほんとに悶絶レベルww

いや~~ ほんとに 参った辛さでした!!

ということで 思い出の香港 ひりひり麻婆豆腐のお話を振り返ります~~( ̄∇ ̄;)

Sponsored Link

激辛”麻婆豆腐”と鶏料理に驚いた!「満江紅」の四川料理

いやはや… もう一度行きたいか?と聞かれたら…

たぶん 行かない と思う んですけどネ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなとこ 紹介するなよ~という話なんだけど…
激辛が大好きな方には ある意味うってつけのお店では あります。

ということで~ 3年前に行った 満江紅(マンジャンフォン)。
こちらを ちょこっとご紹介しますと…

場所は 尖沙咀。彌敦道(ネイザンロード)から、加連威労道(グランビルロード)に入ったところに あるお店です。

いろんな賞をもらったこともあるお店だそうで 気になったのでいってみた (;’∀’)

階段を上がったところにある2F。それと 3Fもこのお店なので 大箱ですね。
予約しなくても 即入店できましたよww

まずは ビールでカンパーイ!!

地元人が多くて 日本人は わたしたち以外にいなかったなぁ そういえば。
そのせいか(?) メニューは広東語と英語だけで 判別しにくかった~~ (^_^;)

でも 漢字の国の人だから… なんとか 3品注文。

なぜか 一番最初に出てきた 担々麺。

麺類は 一番最後でしょ~と思うのは 日本人だけなのかな? (;・∀・)

まぁいいか。

 

で 見るからに 辛そう~な コレ…

 

意外なことに 辛くなくて 拍子抜け… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゴマ風味で美味しかった…んだけど スープが少なくて。
最後 汁なし担々麺みたいになったのは まぁ 面白い思い出です。。。

 

で ここからが 問題の~~~

この 二品!!!!!

 

エビチリのつもりだったけど 出てきたら 違う 海老料理だった コレ。

 

見るからに辛そうだけど ほんとに ヒーヒーいう辛さで 悶絶…

一度口にしたら 数秒後に 辛さがドーーーン!!とくるやつ。あるじゃないですか。
まさに それ。

カシューナッツやセロリが入ってたんだけど…
とにかく辛い以外覚えてない (;・∀・)

 

そしてこれも すごかったwww

ひと口食べて 即!!!!

 

白いごはんください~~~~!! (;・∀・)

 

 

ごはんで やわらげないと 最後まで行けない 麻婆豆腐… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

連れとふたりで 結構 がんばって食べたけど…

 

全部 食べきれなかった… 辛すぎて…。(;´д`)トホホ

 

 

それにしても あまりに辛い物を食べると 体力を相当、消耗するようで…

 

 

店を出るころには 5歳くらい老けました…www

 

つい最近のことのように 思い出す 尖沙咀の「満江紅」。
まだ あるのかなぁ… (;・∀・)

 

老舗だから あると思うけど…

こわいものみたさで よかったら のぞいてみてください… ( ̄∇ ̄;)大汗

 

 

ということで 以上 思い出の香港 麻婆豆腐編でした♡
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^

 

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます^^ポチリとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

思い出の香港③もう一度食べたい!欣圖軒 (ヤントーヒン)のアワビとタロイモのコロッケ前のページ

思い出の香港⑤尖沙咀で人気の茶餐廳「洪利粥店茶餐廳」の豚肉ピータン粥次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. もう一度行きたい場所

    終息したらもう一度食べに行きたい|アヤナリゾートバリの朝ごはん

    超久しぶりの更新です… 2月頭に旅行してから…たったの2か月の間に…

  2. 香港

    【香港】夜景を見ながら夜遅ごはん♡インターコンのロビーラウンジ

    6月に始まった香港デモから、早1か月…香港の皆さんがここまで必死な…

  3. 香港

    香港インターコンの朝ごはん第2弾♡ルームサービスはやっぱりアラカルトがおすすめ

    インターコンチネンタルホテル香港のルームサービス朝ごはん、第2弾♡…

Sponsored Link

Sponsored Link

にほんブログ村に参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 日本国内

    宿泊体験記|名古屋観光ホテルで朝食ビュッフェを食べてみた話♪
  2. 韓国グルメ

    思い出のソウル⑦空港の冷麺が感動レベルだった話「仁川別味」
  3. よもやま話

    イタリアの絶景は若くないとみられない…かもしれない~クーポラの階段の話~
  4. 日本国内

    “ここは本当に日本なの?”絶景が広がる”白崎…
  5. もう一度行きたい場所

    思い出の香港①レパルスベイで優雅なアフタヌーンティーを頂いた話
PAGE TOP