もう一度行きたい場所

思い出の香港③もう一度食べたい!欣圖軒 (ヤントーヒン)のアワビとタロイモのコロッケ

ちょっと久しぶりの「もう一度行きたい」シリーズ、香港編第3弾です^^

思い出の香港③もう一度食べたい!欣圖軒 (ヤントーヒン)のアワビとタロイモのコロッケ

これ… インターコンチネンタル香港の メインダイニング「欣圖軒 (ヤントーヒン)」で食べた…
「アワビとタロイモのコロッケ」なんですけどネ…

これがもう! ほんとーに美味しくてできることなら 今すぐ食べたい…
これを食べるためだけに 香港に行ってもいい と思うくらい お気に入りの一品なんですよ…

ということで ちょこっと振り返り。2017年8月に食べたコロッケの記憶をお届けしまーす!!

Sponsored Link

欣圖軒 (ヤントーヒン)のシェフズチョイスコースとコロッケ

インターコンといえば… このロビーからの眺めが サイコーで…^^

香港に行く度に利用している定宿デス。お値段も手ごろで、超おすすめ^^

といいつつ… いま大規模な改装中で しばらく、宿泊はできないそうなのだけど…
↑それに加えて コロナもあるし さらには 中国の国家安全法まで… 香港が心配だ…(;´д`)トホホ

インターコンのメインダイニング 「欣圖軒 (ヤントーヒン)」

↑2017年8月に行ったときの「欣圖軒 (ヤントーヒン)」。

この後 館内で場所移転して、1Fのハーバーレストランの横に。
すごーく広くなったんだけど…

当時は、こんな感じで 今よりプライベート感がある雰囲気 (〃▽〃)ポッ

※ちなみに 改装中もヤントーヒンは営業しているらしいですww

眺めがいい 窓際のテーブルで シェフズチョイスランチを食べたときの ワンショット。
で コースに 一品追加で注文したのが… タロイモとアワビのコロッケでした♡

原隻鮑魚海鮮脆芋盒「アワビとタロイモのコロッケ」

見た瞬間に ほれぼれするほど キレイだった「アワビとタロイモのコロッケ」。

一番上に載ってるのが すご~~く柔らかいアワビ。
ソースがしみ込んでて 激ウマ♪

 

その下の コロッケは あつあつの揚げたてで 中のタロイモが ほんと美味!!

香港の点心によくある「タロイモ」系の料理って どれも超美味だけど…
ここのは 特別。 これほど美味しいのは 食べたことないくらい。

香港のガイド本を見ると ヤントーヒンが紹介されてるときは このコロッケが載ってることが多いから…
名物なんじゃないかな~~

これは 是非とももう一度食べたい料理ですネ もう1回 香港に行く理由になるww

シェフズチョイスランチコース

このとき いっしょに食べたのが ↑このランチコース。

1人478HKドル=約7000円(2017年の価格です)で 街中で食べるよりはもちろん高いんだけど…
なんせ ミシュラン2つ星のヤントーヒンで これだけの料理が入った7000円は激安だと思った… (;^ω^)

▶シェフズチョイスの点心3種類

オレンジの皮と金粉が載った「黒豚の蒸し餃子」は、ジューシーな肉汁がじゅわーっと出て、実に美味。皮も実もプリプリの「海鮮蒸し餃子」も、激ウマ。

「ロブスターのスープ餃子」も、さくさくの衣が新鮮!

スープに投入すると…中から大きなロブスターの身が出てきて、美味~
スープを吸い込んだ皮も、これまた美味しくて 感動~~~

▶本日のスープ

豚肉のスープ+クコの実入り。味は、やさしい感じだけど…
これだけはフツーだったなぁ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (ほかの料理が美味しすぎたのかもしれない)

▶タラの天ぷら~柚子ソース~

鱈の天婦羅に 柚子+オイスターのソース。美味~~♬

▶牛肩肉の黒コショウ炒め

 

とにかく、柔らかくて、牛肉の風味が強いのに、しっかり味もついてる。
で、日本で食べたことがない味。 ツレが絶賛してた料理です。

そういえば 香港で牛肉を使った料理はあんまり食べたことなかったけど…
これは 激ウマだった~~

▶蟹肉入りチャーハン

蟹の身が、どっさり!! ごはんもサイコーの パラパラ感。さすが ヤントーヒン♪

▶紫芋のお汁粉

カシューナッツ入りの中国菓子付き。

↑これは 実は温かいスープみたいなお汁粉で 白いのは、紫芋。小豆に見えるのは、黒米だそうな。

 

どれもこれも、日本では食べられない味で。ほんとに美味!!!
また 香港で この味をあじわってみたい… ←私の夢ですww

 

ということで 以上。思い出の香港 ヤントーヒン編でした~
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます^^ポチリとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

思い出の香港②ノスタルジックな時間が流れる赤柱(スタンレー)の夕暮れ前のページ

思い出の香港④あまりの辛さに悶絶した「満江紅」の麻婆豆腐次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 香港

    【香港/尖沙咀】入るのに勇気がいるけど、意外と腕がいいマッサージ屋さん「中国足療」

    ちょこちょこ香港に行くようになって、はや、〇十年。マッサージが大・…

  2. もう一度行きたい場所

    思い出の香港④あまりの辛さに悶絶した「満江紅」の麻婆豆腐

    思い出の香港第4弾です♪これ 今まで 香港で食べた四川料理の中…

  3. 香港

    キャセイパシフィック航空|香港国際空港ラウンジ|THE BRIDGE体験記

    キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス利用時の体…

  4. 香港

    【香港一人飯】超激辛!銅鑼湾で食べた人生で一番辛い鶏料理の話|江浙滬

    香港の食べものって… だいたい何でも美味しいんだけど…4泊5日の香…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 香港

    【香港】夜景を見ながら夜遅ごはん♡インターコンのロビーラウンジ
  2. 日本国内

    青い空と青い海!南和歌山の温泉リゾートホテルへGO!|和歌山の温泉旅①
  3. 日本国内

    伊勢海老から熊野牛まで♪ホテルベルヴェデーレのめちゃ美味ごはん|和歌山の温泉旅④…
  4. 北海道

    あの!ウインザーホテル洞爺にいってみた(見学だけど)|北海道ひとり旅⑪
  5. 香港

    【香港ひとり飯】女子一人でも気軽!美味でオシャレ、値段も手ごろな「上海婆婆336…
PAGE TOP