香港

【体験記】日本人御用達のマッサージ店!香港ガイド本の常連掲載店「康達足療美容中心」

香港の市民デモ…まだまだおさまる気配がなくて…心配ですね(´・ω・`)
いまは 普通に観光に行ける雰囲気じゃなくなってるのが、さらに心配ですが…また、あのパワフルで、エネルギッシュで、魅力いっぱいの香港が 一日も早く いい形で元に戻ることを切に願っております<(_ _)>

さて!今回は、今年の1月に体験してきた こちらのお店の体験レポをご紹介します(;・∀・)。

日本人御用達のマッサージ店!香港ガイド本の常連掲載店「康達足療美容中心」体験記

↑ こちら このお店の広告で よく見るオーナーさん(?)のお写真。
香港のガイド本によく載ってるので、見覚えがある人も多いですよね♬

香港の九龍側・尖沙咀にある、このお店。実は、15年くらい前から よく通ってて、この方に足つぼマッサージをしてもらたこともあるんですよーー(*´艸`)

ほんとに上手で、手の指に 大きな「もみダコ」が出きてて、「ほんとにスゴイな、この人!」と思ったのを、今でも鮮明に覚えてますwww。最近は、全然見かけないんですけどね~ 常駐しなくなっちゃったのかな?(;・∀・)?

…ということで! 1月の訪問体験記をご紹介します (〃▽〃)ポッ

 

Sponsored Link

尖沙咀駅から徒歩3分!日本人観光客御用達の「康達足療美容中心」

香港の尖沙咀といえば、「マッサージ店の密集エリア」。
道を歩いてるだけでも マッサージの看板をたくさん見かけます^^

とはいえ 行き当たりにばったりに入るのは ちょっと怖い…
という方にお勧めなのが、日本人的に利用しやすい「康達足療美容中心」です。

グーグルマップのリンク先はこちら

↑場所は、ここ。有名な「糖朝」の真向かいにあるので ごはんついでに立ち寄るのも便利ですwww

いざ、康達足療美容中心へ!足つぼと全身マッサージを体験してきました♬

ということで さっそく お店にいってきたときの体験記をご紹介しまーーす!

宜昌街(Hankow Rord)に面している、このお店。看板がたっているので、すぐわかります^^
この看板の矢印の方向へ。建物の階段を上ります^^

これがねぇ~~ 日本人の感覚でいうと びっくりする階段かもしれないのだけど…( ̄∇ ̄;)
マッサージ店の場合、このくらいなら いたって普通。新築以外のビルって だいたいこんな感じなので、びびらないでくださいねw(;・∀・)w

階段で2F(現地のカウントでは1F)まであがると、入り口があります♡

事前に予約しておくと安心だけど、予約なしでいっても、
アウトになったことがないので、まぁ大丈夫なんじゃないかな?(*´艸`)?

お店の中は、階段とは全然違って きれいです (〃▽〃)ポッ
足つぼの場合は ここで。全身マッサージの場合は、個室で施術を受ける感じですね (*´艸`)

ということで 今回は「足つぼ+全身」360香港ドルのコースを体験してきました♡
※ガイド本にクーポンがついてるものを持参すると20%オフなので お得ですよ♬

ちなみに 他にもいろいろあって、メニューはこんな感じです。

※お店の公式サイトからお借りしました ありがとうございます<(_ _)>

「るるぶ」にも「まっぷる」にも だいたい載ってるので 持参していくのがおすすめです(*´艸`)

 

Sponsored Link

 

ということで まずは足つぼから。

まずは お湯に足をつけて あたためます。こんな感じで しばらく足裏をやわらかくする感じww

だいたい 3~4分かな? 足が温まると スタンバイオーケー☆

この状態から~~~

片足ずつ もみもみ… (*´艸`)

同じ店でも やってくれる人によって ビミョーに違うけど… 毎回おおきくははずさないので…
レベルが安定してて 安心できるお店じゃないかな?

今回の方は、年配のおばちゃまだったけど、痛すぎることもなく 程よい感じで まずまずでした。

この後、全身マッサージで 個室へ移動。
写真をとり忘れてしまったののだけど… 足つぼをやってくれた方と同じ人で…60分もみもみ。

これもまた 程よい感じで… 刺激は少なめ。
全身に関しては この近くにある「中国足療」のほうが上かな~?とは思うけど、悪くはない感じですね。

最後は デトックス用に 白湯を1杯飲んで 終了。

今回も まずまずでした^^ いつもありがとうございます<(_ _)>

康達足療美容中心

住所 香港九龍尖沙咀宜昌街6號 1F
TEL/FAX 23755689 /
アクセス 地下鉄Tsim Sha Tsui(尖沙咀)駅H出口から徒歩3分
駐車場 なし
営業時間 9~24時
ホテル出張は8時~翌1時
定休日 なし
年齢制限 なし
クレジットカード Visa,JCB,Master

jtbさんのサイトからデータを引用させて頂きました♡ >> リンク先はこちら

公式サイトもあります>> こちら

※受付のおばちゃまは、カタコト日本語が話せますが、施術する方は あまり話せません。とはいえ、簡単な英語で十分意思疎通できますヨ^^。

 

ここまでご覧くださり ありがとうございました♡

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。 ポチリとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Sponsored Link

【香港】夜景を見ながら夜遅ごはん♡インターコンのロビーラウンジ前のページ

【ソウル宿泊体験記】駅チカで便利!比較的お得な5つ星ホテル「インターコンチネンタルソウルCOEX」次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 香港

    洋食VS香港料理!ルームサービスで美味しい朝ごはん♡|インターコンチネンタル香港

    香港ひとり旅で、インターコンチネンタルホテル香港に宿泊!ルームサー…

  2. 香港

    【香港】夜景を見ながら夜遅ごはん♡インターコンのロビーラウンジ

    6月に始まった香港デモから、早1か月…香港の皆さんがここまで必死な…

  3. 香港

    【香港/尖沙咀】入るのに勇気がいるけど、意外と腕がいいマッサージ屋さん「中国足療」

    ちょこちょこ香港に行くようになって、はや、〇十年。マッサージが大・…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 台湾グルメ

    【台北ランチ】台北に来たら一度は行きたい♡名物・緑豆スープが美味しい「人和園雲南…
  2. 富士山周辺

    富士山周辺の温泉ひとり旅③|富士山と富士急が目の前に!ホテルマイステイズ富士山の…
  3. 香港

    キャセイパシフィック航空|香港国際空港ラウンジ|THE BRIDGE体験記
  4. 北海道

    マイカー旅1日目は札幌ステイ♪プリンスホテルで温泉&超人気の海老ラーメンへGO|…
  5. 北海道

    冬の「さっぽろ札幌テレビ塔」が意外とイケてた話|札幌雪祭りひとり旅⑧
PAGE TOP