日本国内

宿泊体験記|名古屋観光ホテルのデラックスフロア、ツインルームをシングルユースしてみた話♪

今月頭、急遽、名古屋での用事ができて… 久しぶりに名古屋で1泊してまいりました♡

そこで、今回利用したのが、名古屋の老舗”名古屋観光ホテル”。
何度も名古屋に来てるけど、ここに泊まるのは初めてです♪

名古屋で”歴史のある老舗ホテル”なのだそうで、クチコミ評価もハイレベル。
これは ちょっと楽しみ~ ということで いざ ホテルへ!!

名古屋駅から 地下鉄で一つ目にある「伏見」駅から 徒歩3分ほど。
予想よりも、とっても便利な場所にあるホテルですネ♪ びっくり(;・∀・)

ということで 名古屋観光ホテルの宿泊体験記を ご紹介します♡

Sponsored Link

名古屋観光ホテルにチェックイン♪ デラックスフロアへ

さて! 今回予約したのは、デラックスフロアのツインルーム。
ここを シングルユースします♡

ホテルのエントランスは こんな感じ。自動ドアが少し古い感じがしたけど…

それ以外は よくメンテナンスされてて さすが ラグジュアリーホテルという感じ。

ドアマンの方が すぐにドアを開けて「チェックインですか?」と声をかけてくれるとこ。
さすがですネ (〃▽〃)ポッ

夜に撮ったので暗いんだけど こんな感じのロビーで、奥に チェックインカウンターがあります。
ここで、先に カードで宿泊費を支払う仕組みで ちょっとビックリ。

これは ビジネスホテルでは多いけど、ハイクラスのホテルでは珍しいかも…。

エレベーターホールの前は こんな感じ。12月のせいか イルミネーションがきれいでした♡

チェックイン時は、ここにもサービスマンの方が常駐していて、お客さんが来るたびに、エレベーターの開閉をされてて、好印象。このへんは やっぱり ビジネスホテルとの大きな違いです。

部屋まで行くのは ひとりなので 特に案内される方は、いないんですけどネ… この辺は 中途半端かな?(;・∀・)?

 

Sponsored Link

デラックスフロアのツインルームは こんな感じ♬

ということで 自力でドアを開けると… (;^ω^)

おお~~ 適度に広いし 雰囲気も悪くないですね♪

ベッドの感じも よさそう♪ 実際、ちょうどいいスプリングで 寝心地も抜群でした^^

手前のベッドに座って もう1枚パチリ。この角度で撮ると、窓際デスクの間接照明で、違う色に見えるけど… 実際のお部屋は 外光がたくさん入る 明るいお部屋でしたよww

あ、ここが そのデスクがあるところです。

仕事をするのにも お化粧をするのにも、ちょうどいいデスクで なかなかイイ感じ。

ベッドの真正面には 大型テレビ。その下には パジャマがあります。これ 上と下があるパジャマで、珍しいよね?(;・∀・)? ワンピース型のパジャマが多い気がするんだけど これ やっぱり便利! 着心地もよかったですよ~♪

テレビの下の棚には お茶類とコーヒー。グラス類も。湯沸かし器は ティファールなので 瞬時に沸騰。助かりました♡

右側の冷蔵庫の中は、ビール、ソフトドリンク類が… 割高なので使わなかったけど 便利は便利♪
(ちなみに 缶ビール1本600円、ソフトドリンク、エビアンが1本350円です)

デスクの上に、無料のミネラルウオーターが2本あるので、冷蔵庫のドリンクを使わなくても困りませんでした♡ 加えて、ホテルのすぐ近くにファミマとローソンがあるので、買いだしも便利でしたよ^^。

 

あと デラックスフロアからの眺めも ご紹介しておきますと…

17Fからの眺望で こんな感じ。

目の前に 大きな公園と学校があるので 開放感抜群♬ さすが老舗!という立地でした~~ww

バスルームとアメニティグッズも♡

さて! こちらは バスルーム。

キレイで 清潔 ひろびろしてます♪

中でも ちょっと びっくりなのが…

ブルガリ… (;・∀・)ww 何だか、懐かしいバブルな時代の香りが… (;^ω^)

アメニティでブルガリに出くわすのは ここ最近では初めてかもしんない… あ、ちなみに、シャンプーもリンスも すごくしっとりして なかなか良かったです♡

一緒に置かれていた アメニティセットも… 1泊用の化粧水・乳液・クレンジングセットまであって 至れり尽くせり…

バスタブも広いし もういうことないですね…

初めてきたけど 基本的に大満足ですよ~~!!

 

…といいつつ、 でも ただひとつだけ 難点があったのだけど…(´・ω・`)

 

これさえ クリアされてたら 私の中の 5つ星ホテルだったのになぁ~~

 

それが何かというと…

 

ホテルのWi-Fiが 弱すぎること…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

これ 朝の6時で、アンテナ受信マークが 3本しかたってないんですよね…

ふだん ホテルに泊まるときはいつも、パソコン持参で仕事してるんですけど…
この弱い Wi-Fiでは 仕事にならんかった… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

同じフロアで 使う人が多いときは 速度が遅くなるもんですが… 朝の6時でこの状態はありえないですね…
おかげで ホテルで一仕事してからチェックアウトしようと思ってたんだけど 無理~~

早く出て Wi-Fiがつながるところに 移動するはめに…(;´д`)トホホ

いや~~ これだけは 参ったー
今まで、海外・国内含めて Wi-Fiで困ったことがなかっただけに 結構ショックでした~ (´・ω・`)しょぼん

 

観光だけで泊るぶんにはいいけど ホテルのWi-Fiで仕事をしようという場合は 困りますね…
ぜひ 改善していただきたいです… (;^ω^)

 

ということで 名古屋観光ホテルのお部屋&設備の体験記でした。
次回は 名古屋観光ホテルの朝食ビュッフェ編をご紹介します~ お楽しみに~♡

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

予約必須のランチコースを食べてみた話|新日本海フェリーすいせん乗船記③前のページ

宿泊体験記|名古屋観光ホテルで朝食ビュッフェを食べてみた話♪次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 北海道

    ピーチの座席&機内食メニューはこんな感じ!MM105便・関空→千歳|札幌雪まつりひとり旅②

    ”さっぽろ雪まつり2020”を見に、北海道へ!ひとり旅レポの2回目です…

  2. 日本国内

    伊勢海老から熊野牛まで♪ホテルベルヴェデーレのめちゃ美味ごはん|和歌山の温泉旅④

    和歌山・すさみの温泉旅♡体験レポの4回目です♡今回は、これを食…

  3. 日本国内

    ホテルベルヴェデーレの露天風呂付客室が本当にステキだった話|和歌山の温泉旅②

    和歌山温泉旅の第2弾です♡前回のホテル到着からの続き♬ 今回は~~…

  4. 北海道

    予約必須のランチコースを食べてみた話|新日本海フェリーすいせん乗船記③

    マイカーと一緒に北海道へ。復路、苫小牧東港から敦賀間で利用した、新…

  5. 日本国内

    【京都】国宝・石清水八幡宮へ

    京都・八幡市にある、国宝「石清水八幡宮」です。「京都」…

Sponsored Link

Sponsored Link

にほんブログ村に参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 北海道

    関西から新日本海フェリーで北海道へ!往路はあえて新潟航路|北海道一人旅①
  2. もう一度行きたい場所

    終息したらもう一度食べに行きたい|アヤナリゾートバリの朝ごはん
  3. よもやま話

    ワンコ天国イタリア♡フィレンツェで見たわんちゃんたち♬
  4. 日本国内

    伊勢海老から熊野牛まで♪ホテルベルヴェデーレのめちゃ美味ごはん|和歌山の温泉旅④…
  5. 日本国内

    雨上がりの虹と夕焼け
PAGE TOP