日本国内

【温泉ひとり旅】有馬グランドホテル宿泊体験記①快適!洋室ツインのシングルユース

海外一人旅に続いて、今回は、日本国内のひとり旅レポをお届けします♬
訪問先は、日本屈指の温泉地「有馬温泉」!!

その有馬温泉の中で、個人的に一番お気に入りの「有馬グランドホテル」へ
今回は、このホテルでの「一人旅体験記」をご紹介します (*´艸`)

↑中庭から撮った「有馬グランドホテル」外観です^^

このホテルの なにがお気に入りかというと… 最上階の展望露天風呂♡ 
そして、一人旅向きの宿泊プランがあること♬ ←ここ、意外とすごく重要。

ということで、さっそく体験レポの第1弾をご紹介します♡

 

Sponsored Link

 

ひとり旅なら「ホテル直営サイト」がお得♡ 意外とお得なプランも♬

温泉宿に泊まるとき、意外と割高になることが多いのが、悩みの種ですよね(´・ω・`)
有馬温泉ともなれば、そもそもが少々お高め。有馬グランドホテルも、決して安いホテルではありません(;’∀’)

わたしも、国内のホテルに泊まるときは、たいてい「じゃらん」などの宿泊サイトを使うんですが、有馬グランドホテルの場合は、宿泊サイトに「ひとり宿泊設定」のプランを見かけることは ほとんどありません。※経験上。

そこで!今回使ったのが、「ホテル直営サイト」。
もともと、有馬グランドホテルは、「直営サイト=最低価格保証」しているので、複数名で泊るときも、直営サイトから申し込むほうが、お得なことが多いので、まずは 直営サイトをチェックするのが、おすすめです。

直営サイトの一人旅プランは、人数設定を「1」にして検索すると、一覧が出てくるので、とっても便利♬

有馬グランドホテル ひとり設定で検索したページリンク先はこちら
※日付未定で検索したリンク先です※

↑こんな感じで、いろいろ出てくるので、ここから好みのプランをクリックすると簡単です♡

今回利用したのは、アリマ・シングルプラン 朝食付き

ひとり旅プランの中で、料金が一番お得だったのが、【アリマ・シングルプラン】自由で気ままなひとり旅 ~朝食バイキング付~。日付にもよりますが、だいたい2万円前後で、利用することができます。

このプランは、1人で宿泊する場合は、最安値。温泉でゆっくりしたいから、夕食がついてないのは困るわ~という場合も、予約サイトから、「館内のレストランを席だけ予約することもできる」ので、とーっても便利♬

↑実際、中国料理の「華苑」を席だけ予約して、当日好きな料理を注文して、夕食にすることができました♡

もちろん、1人でも、2食付き(朝夕)のプランや、客室から選ぶ方法もあるので、予算や希望にあわせて、いろいろな選択肢も可能。これって、自由度が高くて、助かります♬

ということで! ここからは、実際に泊まったときの模様を、3回にわけてご紹介していきます♡

 

Sponsored Link

有馬シングルプランで宿泊したお部屋 洋室ツインシングルユース

さて! 実際に宿泊したお部屋のお話から、 ちょこっとご紹介します♬

フロントは2Fなので、エスカレーターで上へ。

チェックインは こんな感じ。フロントで受付をすますと少しロビーで待機。
その後、仲居さんに、お部屋に案内してもらいます♡

有馬シングルプランなので、プランのお部屋は「シングルルーム」だったんですが、
今回は幸運にも ツインのシングルユースに…(〃▽〃)ポッ。

今まで2回これで泊ったことがあるんですが、2回とも広めのお部屋を利用することができました^^
たまたまの偶然続きかもしれないけど、空いていれば、そうしてくださるのかも(;’∀’)?

今回宿泊したお部屋はこんな感じ

ということで こちらが 今回のお部屋です。

ツインルームでした^^ 部屋に通されるまで わからなかったけど、ありがとうございます<(_ _)>

ベッドは適度な広さ。枕もスプリングも、問題なし♡ 快適なベッドです。

部屋にはWi-Fiがバシバシ飛んでるので、PCもスマホもサクサク♬

水道つきのお茶セットコーナー♡ これ ホントに便利。

お茶セットですww

下の冷蔵庫は こんな感じ。利用すると自動で計算される仕組み。
ちなみに、館内にビールを売ってる場所がないので 持ち込まない場合は、これを利用するしかないのでご注意を。

窓のそばには ソファ。ちなみに、窓はちゃんと開くタイプで…窓からの眺めはこんな感じ。

最上階の露天風呂から見れる風景と ほぼ同じ(*´艸`)

お部屋に用意されてたお茶菓子。この「金泉梅」も「栗むし」も 結構おいしかったですww

部屋についてるバスと洗面です。ウオッシュレットのトイレつき。

結構、広いです。大浴場に行くので、浴槽は使わないけど…www

必要なアメニティが全部そろってるのは 嬉しいサービスですネ。木箱の中には、歯磨き、ブラシ、ヘアピなどもあります。

 

歴史のあるホテルながら、お部屋はきれいにリニュアルされてる感じなんだけど…
唯一 古さを感じたのが これ。

セキュリティボックス… かなり古いタイプ…( ̄∇ ̄;) もちろんちゃんと使えるんで いいといえばいいんだけど…
ちょっとびっくりwww

 

でもトータルでいうと なかなか快適なお部屋です(*´艸`)。
温泉でゆっくりして、部屋でくつろいで、なかなか良い感じで過ごせるのではないかと思います(〃▽〃)ポッ

 

ということで、次回の投稿で、お風呂の模様をご紹介しますネ(〃▽〃)ポッ
ここまでご覧くださり ありがとうございました♡

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりとよろしくお願いします~~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Sponsored Link

Sponsored Link

【台北ごはん】地元で大人気の老舗食堂「六品小館」!干し豆腐の細切り炒めと肉団子煮込みは必食!前のページ

【温泉ひとり旅】有馬グランドホテル宿泊体験記②展望大浴苑とアクアテラス次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 北海道

    いざ!人生初の「さっぽろ雪まつり」へ!大通り会場をウォーキング♪|札幌雪祭りひとり旅④

    さっぽろ雪まつり♡ひとり旅体験記の第4弾です♪今回は、いよいよ…

  2. 北海道

    めちゃウマ人気店がずらり!千歳空港グルメは本当にすごかった編|札幌雪祭りひとり旅⑩

    ”今回の旅行で、美味しいものはぜんぶ千歳空港で食べました(;^ω^)”…

  3. 日本国内

    “ここは本当に日本なの?”絶景が広がる”白崎海岸”へ♪|和歌山の…

    新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し…

  4. 日本国内

    GO TO 近所!

    久しぶりの投稿です… いつの間にかすっかり秋ですね(;^ω^)…

  5. 北海道

    「クロスホテル札幌」最上階の大浴場体験記♪|札幌雪祭りひとり旅⑥

    さっぽろ雪まつり2020&#x2665; 一人旅体験記の第6弾です♪…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 富士山周辺

    富士山周辺の温泉ひとり旅④|新鮮サラダに大満足♡ホテルマイステイズ富士山の朝食ビ…
  2. 香港

    【香港ひとり飯】ひとりでも居心地GOOD♡尖沙咀で担々麺と点心が食べられる店「M…
  3. 香港

    洋食VS香港料理!ルームサービスで美味しい朝ごはん♡|インターコンチネンタル香港…
  4. 日本国内

    初夏の空
  5. 北海道

    マイカー旅1日目は札幌ステイ♪プリンスホテルで温泉&超人気の海老ラーメンへGO|…
PAGE TOP