日本国内

宿泊体験記|名古屋観光ホテルで朝食ビュッフェを食べてみた話♪

”名古屋観光ホテル”宿泊体験記の第2弾です♡

今回ご紹介するのは~ 翌朝の朝食ビュッフェ!
名古屋の老舗ホテルの朝ご飯の模様をご紹介します♡

この日、早朝5:50に起きた、わたくし… (;・∀・)
朝から ちょこっと仕事をしようと思ったんだけど… Wi-Fiがイマイチなので…断念~~ww

仕方がないので、窓から 朝の光景を1枚パチリ。
前日は天気がイマイチだったんだけど… 翌日は まぁまぁな空模様…ww

そういえば、チェックインしたときに、「朝は混みますのでご注意下さい」って言われてたのを思い出し…早々に、朝食会場に行くことに致しました…(;^ω^)

和洋食を取り混ぜた、シティホテルらしい朝食ビュッフェ

ということで、7時前に、1Fの朝食会場へ♬
ここ、6時半から営業してるので ビジネスマンに重宝ですね♡

あ、旅館の場合、ほとんど、朝食は早くて7時なので… ←最近、旅館ばかりだったので新鮮。

6時台に朝食を始めてるのって やっぱり 都会のホテルだなぁ~って…ちょっと感心しました♡

とはいえ こんな時間だと めっちゃすいてますね (*´艸`)
このくらいの感じだと すごくゆったり食事ができますwww

ということで! いざ、名古屋観光ホテルの朝食ビュッフェを初体験ーー (≧▽≦)w

見るからに、ラグジュアリーホテルらしい雰囲気♡ 久しぶり~~(≧▽≦) ←くどいけど、旅館続きだったもので新鮮ww

卵料理は、シェフにお願いすると いろいろ作ってくれる仕組みです。オムレツなんかもあったけど、目玉焼きは、すでにいくつか置いてありました♬

あと、珍しかったのが、ゆで卵! 〇分茹でた卵って感じで、何種類か並んでたんですよね。
つまり 固ゆで、半熟とか そーいう感じの 茹で卵みたい(;^ω^)。

こーいう陳列の仕方は 初めてだったので ちょっとビックリ。

和食党のための 焼き魚。

ごはんにあうオカズもいろいろあり。

温野菜は2タイプ。

あ、写真をちゃんと、撮れなかったんだけど、生野菜コーナーは別にあって ここもなかなかステキでしたよ♡

ベーコン、ソーセージ、ハム類も豊富でした♡

小さなパンケーキとフレンチトーストなんかもあり。

ドリンク類も 申し分なし。そつがない感じで好印象です。

Sponsored Link

 

いざ 実食!! 朝ごはん 頂きまーーす!!

ということで~~、いざ 実食♡

まずは 1回目。写真映えするように、キレイに盛り付けたかったんだけど…

すでにお皿にのった目玉焼きに、いろいろ加えていったせいで、どうも きれいに盛り付けできず…(´・ω・`)

何だか 給食みたいな見た目になっちゃって 実に残念だ… (;^ω^)

 

とはいえ、見た目はともかく、味は見た目通りで まずまずでした^^。
当たり前といえば 当たり前だけど 野菜がちゃんとシャキシャキしてるのは さすがです♪

2回目は~~ 食べておかねば!と思った こちら!

ご当地料理コーナーがあって、手羽先と味噌カツの2種類があったんですよ♡

ということで…

さらに 見た目がイマイチな感じの 2皿目になったんだけど~~ ご当地おかずを両方GET!

「あ~~そうそう! 名古屋の味噌カツのタレって こういう味だった♪」と懐かしくなったり…
「手羽先も、手づかみで食べないと きれいに食べれないのよね♡」 ってことを思い出したり…

朝から 名古屋にいる気分を満喫できて なかなかよかったです♡

 

すでに おなかいっぱいだけど ヨーグルトとコーヒーで 〆ました。

 

こういう感じのビュッフェは久しぶりで…
なかなか 楽しゅうございました♡ 御馳走様でしたーww

 

レストランを出たときに撮った1枚。なかなかきれいに撮れた♡

 

ということで 名古屋観光ホテルの滞在記。以上でございます♡
ここまでご覧くださり ありがとうございましたーー(〃▽〃)ポッ

 

ps 次回は、和歌山の温泉リゾートホテルへ!1泊2日の旅編でお目にかかります♡ お楽しみにー♬

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと応援、よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

宿泊体験記|名古屋観光ホテルのデラックスフロア、ツインルームをシングルユースしてみた話♪前のページ

青い空と青い海!南和歌山の温泉リゾートホテルへGO!|和歌山の温泉旅①次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 日本国内

    2度目の緊急事態宣言

    首都圏に続いて…関西でも2回目の「緊急事態宣言」発令見込み。今…

  2. 日本国内

    大阪市内の天然温泉「なにわの湯」へ!ちょっとステキな日帰りトリップ♪

    女子一人旅レポをお届けする”96TRPS!”。最近、国内旅行が多い…

  3. 富士山周辺

    富士山周辺ひとり旅⑤|河口湖上から”逆さ富士”が見える遊覧船「アンソレイユ」に乗ってみた

    富士山周辺の温泉巡り、女ひとり旅♡最終章は…ちょこっと観光編をお送りし…

  4. 北海道

    絶景!これが船上の露天風呂♪新日本海フェリー「すいせん」乗船記②

    北海道から、いざ帰阪! 苫小牧東港から、新日本海フェリーで敦賀へ!…

  5. 日本国内

    “ここは本当に日本なの?”絶景が広がる”白崎海岸”へ♪|和歌山の…

    新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 韓国

    【機内食】アシアナ航空9612便(エアソウル712コードシェア便)エコノミー|関…
  2. 北海道

    いざ!人生初の「さっぽろ雪まつり」へ!大通り会場をウォーキング♪|札幌雪祭りひと…
  3. もう一度行きたい場所

    思い出の香港④あまりの辛さに悶絶した「満江紅」の麻婆豆腐
  4. 富士山周辺

    富士山周辺の温泉ひとり旅②|”ホテルマイステイズ富士山”ツインのシングルユースは…
  5. 韓国グルメ

    思い出のソウル⑧安くて美味しいチーズタッカルビ「ユガネ 明洞2号店」
PAGE TOP