ソウルのホテル

【ソウル宿泊体験記】駅チカで便利!比較的お得な5つ星ホテル「インターコンチネンタルソウルCOEX」

「百想芸術大賞」を見るために渡韓したときの、ホテル宿泊体験記です♡
このイベントが、COEXで開催されるため、「どうせなら、会場の近くで泊まったほうが楽ちんだな~」ということで、事前予約。

江南エリアに泊まるのは初めてでしたが… ほんとに会場の隣りにあるホテルで、かなり便利でした♡

ということで! 今回は「インターコンチネンタルソウルCOEX」の宿泊体験記をご紹介します♡

ところで、このホテル、地下鉄「三成中央駅」に直結しているので、どこに行くにも便利。
仁川国際空港からも、江南方面のホテルをまわる「KALバス」が利用できるので、すんごく楽ちん♡

ということで、さっそく、「インターコンチネンタルソウル COEX」の様子をご紹介します^^

 

Sponsored Link

ダブルルームのシングルユース♬ インターコンCOEXのお部屋

まずは、ホテルにチェックイン♬
ひとり旅なので、ダブルルームを予約しておきました♡

今回、「エクスペディア」で予約して、事前支払い済み。

フロントで、プリントしてきたバウチャーを見せて、予約内容を確認。予約時には、禁煙ルームしかなかったんだけど…「実は 私は喫煙者なので、喫煙ルームがあるなら そうしてほしい」とお願いすると、ちゃんと対応してくれました♡

ほんとに、よかった♬
以前、明洞のロッテホテルに泊まった時は、「エグゼクティブフロアにしか喫煙ルームがない」ということで、ダメだったんですよね… インターコンは スタンダードタイプでも、ちゃんと喫煙ルームがありましたよ~(*´艸`) ※2019年5月の話です。

ということで希望もばっちり叶えてもらって、短時間で、すんなりチェックイン。
フロントの方の対応が、実にスマートで さすがインターコン♡。

荷物はポーターが後から持ってきてくれるということで、先に部屋に案内して頂きました。

スタンダードダブルルーム 客室内はこんな感じです

ではでは さっそく 実際に泊まった部屋をご紹介しますーーww
スタンダードタイプのダブル。こちらをシングルユース♡

ダブルべッドなので当たり前といえば 当たり前だけど…広くてゆったり。
ベッドのスプリングも ちょうどよい感じで 快適。

ベッドの真向かいに 意外と広めのデスクあり。

ビールをのんでるときの 散らかった状態の写真で… すいません~( ̄∇ ̄;)
もしビジネスで来ても パソコンをおいても十分な広さで なかなかいい感じでした^^

写真で見るより お部屋は広め。テレビは壁掛けタイプ。ベッドで寝転んでみても ちょうど真正面でイイ感じですネ。

窓も大きめ。ここにも小さな机と ゆったりした椅子があります。
高層階なので 窓からの眺めも なかなか。

こちらは 昼間の眺め。

緑がいっぱいある場所は、何かな? ←聞いたような気がするけど 忘れてしまいました…(;^ω^)
ソウルって意外と 緑が多いなぁ~と思ったことだけ 憶えてますww

 

Sponsored Link

スタンダードダブルルームの設備

さて! このお部屋についてる設備も少し紹介しますね。

こちら 部屋に常備されている コーヒーマシン♡ これには ちょっとびっくり!
香港のインターコンにはなかったんだけど… ソウルのほうが進んでるーーwww

これ 無料サービスで 好きなだけ 好きなときに 美味しいコーヒーを飲むことができます。
作り方は、上に書いてるので その通りにやってみると…

ほら この通り! 意外と簡単^^ 滞在中 結構飲みましたネ いいサービス^^

そして このコーヒーマシンの真下にあるのが 冷蔵庫。

小さいけど いろいろ揃ってます。ついた時のビールはここを利用しましたww(*´艸`)

あと あまり利用することはないかもだけど… 冷蔵庫の上の引き出しには…

スナックから、はぶらし、ひげそり、ブラシまで… (;・∀・)

お値段は こんな感じ。いざというときには 便利かも…。

セキュリティボックスは 結構 大き目。 カメラとか 貴重品を入れるのに便利。

 

Sponsored Link

バスルームとトイレ

最後は 洗面関係を。こちら、結構広めの バスルームでした。

客室に比べると リニュアルしてるところが少ないのか、水道の蛇口とかを見てると、ちょっと古さを感じましたが… きれいです。

バスとシャワースペースは別で。こちら シャワーブース。

浴槽も 広め。香港よりは 少し小さいかな?(;・∀・)?
でも 足を完全に伸ばせるし 十分な広さがあります。

アメニティ類は 香港のインターコンと全く同じでした。世界共通なのかもwww
インターコンのシャンプー&コンディショナーは 結構お気に入りです。(*´艸`)

トイレは ウオッシュレット♡ 韓国メーカーのトイレなのかな? 見たことない感じのメーカー名がついてたけど、基本的な性能は 日本と同じなので とくに困りませんww。

 

今回は ここに2泊しましたが、ところどころハード面での古さを感じるものの、まずまず。
GWという繁忙期に渡韓して、往復航空機(往路エアソウル、復路大韓航空)+シングルユースで、約9万円だったんですけど、もし、ふたり旅行で行ってたなら、ひとり約6万くらいだったんじゃないかな?

そう思うと かなりお得でした^^ エクスペディアを使ったのは、今回が2回目ですが…ポイントもたまるし、かなりお得ですね^^

あ! エクスペディアといえば… このアプリがほんとに優秀で…

もう 毎日 予定をお知らせしてくれるという… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

上の写真は 帰国日に出てきたお知らせを スクショ。ほんとに 至れり尽くせり。<(_ _)>
たぶん 次回も エクスペディアを使うと思います。 ←かなりよかった。

インターコンチネンタル ソウルCOEX

ソウル特別市江南区ポンウンサロ524
TEL +82 2-3452-2500  公式サイトはこちら

 

ここまでご覧くださり ありがとうございました♡

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。 ポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Sponsored Link

【体験記】日本人御用達のマッサージ店!香港ガイド本の常連掲載店「康達足療美容中心」前のページ

【東京】神楽坂の隠れ家ホテル|アグネスホテルアンドアパートメンツ東京|宿泊体験記次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 韓国グルメ

    思い出のソウル⑥個人評価10点満点!とにかく美味しい韓国粥のお店「味加本」

    美味しいおかゆを探して、あちこち行ったけど…ここのおかゆは ホント…

  2. 韓国グルメ

    思い出のソウル③ブランチSETが超美味!三清洞のレトロカフェ「ミラーハウス」

    思い出のソウルシリーズ 第3弾です♪ブランチSETが超美味!三…

  3. 韓国グルメ

    思い出のソウル④ひと口食べて驚いた!メチャうまギョウザ「明洞栄養粥・栄養餃子」

    思い出のソウル、第4弾♪ 今回もグルメのお話です^^ひと口食べ…

  4. 韓国グルメ

    思い出のソウル②IKKOさんもおすすめのホルモン鍋のお店「トゥレグクス」

    久しぶりの更新です…(;^ω^) 思い出のソウルの続き、第2弾をお届け…

  5. 韓国グルメ

    思い出のソウル①めちゃ美味!仁寺洞の蕎麦冷麺「雲マッククス」

    また行きたい思い出旅。今回は「思い出のソウル」第1弾をご紹介します~…

  6. 韓国グルメ

    思い出のソウル⑤やっぱり楽しい!明洞の屋台食べ歩き♪

    思い出のソウル旅 第5弾です~~ 今回は…ド定番中のド定番!!…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 北海道

    あの!ウインザーホテル洞爺にいってみた(見学だけど)|北海道ひとり旅⑪
  2. 香港

    香港インターコンの朝ごはん第2弾♡ルームサービスはやっぱりアラカルトがおすすめ
  3. 日本国内

    2度目の緊急事態宣言
  4. 香港

    【機内食】キャセイパシフィック航空CX502|ビジネスクラス|香港→関空搭乗体験…
  5. 北海道

    予約必須のランチコースを食べてみた話|新日本海フェリーすいせん乗船記③
PAGE TOP