日本国内

【温泉ひとり旅】有馬グランドホテル宿泊体験記③席のみ予約の夕食+名物朝食ビュッフェ

「有馬グランドホテル」一人旅♡体験記の第3弾です^^

有馬グランドホテル宿泊体験記③席のみ予約の夕食+名物朝食ビュッフェ

温泉宿の楽しみといえば…美味しいごはん♡
とはいえ、ひとり旅で温泉宿の夕ご飯って、ちょっと緊張しますよね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回泊まった「有馬グランドホテル」では、あえて、夕食なし。
「館内レストランの席のみ予約」を利用したので、一般的な温泉宿の夕食よりは、なんとなく気軽でしたww

ということで、有馬グランドホテルの夕食~朝食体験をご紹介します♡

 

Sponsored Link

 

中国料理「華苑」を席のみ予約、担々麺と季節のおすすめ

館内レストランを、事前に席だけ予約しておけるのって、直予約ならではの特典です♡

このホテルって、館内に、日本食、フレンチ、中華、居酒屋などなどの飲食施設があって、とーっても便利なんだけど、予約しておかないと 入れないこともあるんですよ…(;・∀・)

日帰り入浴で何度か利用したときに、ごはんでも食べて帰ろうと思ったら、ほんとに空いてなくて、結局断念したことが、一度や二度なんてもんじゃ~ありません。なので、事前に予約しておけるのって、ほんとに安心です♡

中国料理「華苑」を予約♡ メニューから好きなものをチョイスしました♬

ということで、予約したのは「中国料理 華苑」。
ここの中国料理はホントに美味しくて、かなりお気に入り♡ 今回も迷わず、中華にしました(〃▽〃)ポッ

予約した時間に、レストランに行くと、当然ながら すんなり席に通されます♡ よかったよかったww

お庭近くの丸テーブルに着席。なんだかんだいいつつ、ひとりっていうのは少し寂しいけど… そんなに居心地が悪いこともなく、快適です♡

お値段も手ごろで ちょっとびっくり。

温泉旅館のものすごく多い料理が苦手な人にも おすすめですね これ。好きなものを好きな量だけ頼めるなんて、何だか新鮮ですわ♡

ということで、選んだのは2品。 エビとキノコのチーズ炒め 1500円と四川担々麺1400円。
ビールも注文して、ぐびっと飲んでたら、ほどなくやってきたのが、こちら。

エビとキノコのチーズ炒め です♡ 中国料理で「チーズ炒め」って 珍しいですよね(*´艸`)
どんな味か気になるー!!

ということで さっそく実食。

味は… なんと カルボナーラのソースとそっくりな味。あ、、ソースがね、そうなんですよ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
カルボナーラが好きな人は 絶対気に入る味ですね しかも 濃厚!!

かぼちゃやエリンギ、パプリカも このソースにあいますネwww
とはいえ、中国料理らしさは 1ミリも感じないんだけども… 美味しければ何でもいいです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして… こちらも速攻やってきた 四川担々麺。

コースじゃないので、食べてるスピードにあわせて出すとか、そういうのはないみたい…(;・∀・)
海老チーズ、まだちょびっとしか食べてないタイミングで 全部揃っちゃいましたよ… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

担々麺のほうは、これぞ! ザ・中国料理!!スープがとにかく濃厚で、美味しいです♡

麺もスープがよく絡む感じで、とーってもイイ感じ。肉味噌がどっさり入ってるので、食べごたえも抜群。
ほかにも何か注文しようかな?と 思ってたけど、ここまでで おなかいっぱい (;・∀・)

席のみ予約だと、食べたい量も 自分で調整できるから ほんと便利でした♡

〆て 3942円。有馬温泉のホテルの夕食で これってお買得すぎて 驚きですわwww

部屋づけにしてもらったけど こーしてレシートももらいました♡
ごちそうさまでしたーーー(≧▽≦)

 

Sponsored Link

品数も実に豊富!和洋中がそろう「ホテル名物の朝食ビュッフェ」

そして、翌朝の朝食です。これはプランに含まれている、朝食ビュッフェ。
すご~~くたくさんの料理があって 見てるだけで楽しいです (*´艸`)

兵庫の地元料理・明石焼きとか、目の前でにぎってくれる「おにぎり」コーナー♡
見てるだけで、テンションが上がります(〃▽〃)ポッ

洋食の朝食・定番料理も 結構そろってますネ♡

和食系のおかずに加えて、中国料理の点心も♬ 大きなせいろに入ってます♡
神戸といえば、中華街ですから♡ 地元感も満載♬

見た瞬間にちょっとときめいた… ヨーグルトコーナー♡ これだけのラインナップがあるホテルって、なかなかないんじゃないかな?(*´艸`)

ここまで色々あると、目移りして仕方がないんだけど… 今回の朝食チョイスはこんな感じで^^

めっちゃ シンプルだけど…ww 目の前でにぎってくれる、おにぎりは外せません~(〃▽〃)ポッ
なんだかんだで、和食系が落ち着きますね やっぱり♡

で もちろん これだけで終わったわけじゃ~なく… www

ふわふわの明石焼き♡ 出汁が美味しくて なかなか美味しかったです♡

追加で GETしてきた茶わん蒸し♡ とろみがあって これまた美味しい♡

おなかいっぱいだけど どーしても味見したかったデザート。
フレンチトーストひとかけらと、ケーキ2種、チーズケーキとクリームケーキ。 甘さ控えめでこれまたいけてました~~(〃▽〃)ポッ

 

有馬グランドホテルの宿泊は、実は、今回で2回目なんですけど… ここの朝食は毎回大満足!
今まで泊まったことがある温泉エリアのホテルの中でも、ベスト3に入るくらい、ハイレベルの朝食ビュッフェでした^^

 

有馬のお湯につかって、ひとりでまったりヒーリング。なかなか快適なひとり旅でございました<(_ _)>

 

有馬グランドホテル

神戸市北区有馬町1304-1

新神戸から電車orバスで、約30分(神鉄有馬温泉駅・阪急バス有馬温泉ターミナルより無料送迎あり)

公式サイトはこちら

 

ここまでご覧くださり ありがとうございましたーー(≧▽≦)/

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりとよろしくお願いします~~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Sponsored Link

【温泉ひとり旅】有馬グランドホテル宿泊体験記②展望大浴苑とアクアテラス前のページ

【香港】夜景を見ながら夜遅ごはん♡インターコンのロビーラウンジ次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 北海道

    ピーチ105便で札幌へ!久しぶりの関空第2国内線ターミナル|札幌雪まつりひとり旅①

    絶対、一度は行きたい!と、ずーっと思っていた「さっぽろ雪まつり」。…

  2. 北海道

    登別温泉に到着!ホテルからすぐの地獄谷ぶらり歩き♬|北海道ひとり旅⑦

    マイカー+フェリーで北海道・小樽に上陸して2日目♬北海道2泊目で、…

  3. 東京&首都圏

    【東京】神楽坂の隠れ家ホテル|アグネスホテルアンドアパートメンツ東京|宿泊体験記

    東京のホテルといえば…ピンからキリまで 数えきれないほどあるけれど……

  4. 日本国内

    GO TO 近所の公園

    今年3月から始めた自粛生活も、早10か月目…(;・∀・)気づいたら…

  5. 北海道

    ピーチの座席&機内食メニューはこんな感じ!MM105便・関空→千歳|札幌雪まつりひとり旅②

    ”さっぽろ雪まつり2020”を見に、北海道へ!ひとり旅レポの2回目です…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. もう一度行きたい場所

    わが青春のペニンシュラ香港
  2. 台湾グルメ

    【台湾スイーツ】有名なマンゴーかき氷を初体験!|永康街「思慕昔」本店
  3. 北海道

    ピーチの座席&機内食メニューはこんな感じ!MM105便・関空→千歳|札幌雪まつり…
  4. 北海道

    新日本海フェリーで北海道へ!新潟→小樽、らべんだあ初乗船!|北海道一人旅②
  5. 台湾のホテル

    台湾ひとり旅でも5つ星♡ホテルオークラプレステージ台北で快適ホテルライフ
PAGE TOP