日本国内

【温泉ひとり旅】有馬グランドホテル宿泊体験記②展望大浴苑とアクアテラス

兵庫県・神戸市にある「有馬グランドホテル」宿泊体験記の第2弾です♡

大満足のアリマシングルプラン♡ 館内の2つの温泉でヒーリングタイム♬ 

さてさて、部屋で少し休憩した後は、さっそく、有馬グランドホテルの「展望大浴場」へ♬
こちらのホテルには、最上階の展望風呂と、1Fのアクアテラスと、大きくわけると2つの温泉があって、宿泊客は好みのお風呂になんどでも入ることができます♡

食事前のお風呂は、やっぱり見晴らしいい最上階がおすすめ♡
さっそく 有馬温泉のすばらしいお湯を 満喫しますーー (*´▽`*)

 

Sponsored Link

有馬グランドホテルで温泉探訪~展望大浴苑とアクアテラス~

今回、宿泊したのは、この最上階の展望風呂に入りたかったから♬ というのも大きな理由です。

このホテルには2つの大きな浴場があって、展望風呂は、ほぼ宿泊者専用。1Fのアクアテラスは、日帰り利用も可能だけど、ここに入るには、宿泊するか、食事付き日帰りプランを事前予約するかの 2択なんですよね…(;’∀’)

どちらもステキなお風呂だけど、やっぱり「眺め」という点では、「展望大浴苑」が一番です♡
(実は 日帰りでも何度も利用してるのだけど、ここは宿泊しないと入れないので やっぱり特別♬)

9F 展望大浴苑|とにかく広くて眺めがいい♡露天の金泉・銀泉がサイコーです!

9Fまで あがるとこんな感じで… 入る前からワクワクしてきます♡

なんとなく特別感が漂うエントランス♡

女湯の入り口です♡ ここから先の撮影はできないので…泉質表だけパチリ♬

有馬温泉って、全域で9つもの泉質があるすごい温泉で、泊まるホテルによって、実は、泉質が違うんですよね(*´艸`)

有馬グランドホテルの泉質は、こんな感じで 2つの泉質が楽しめます。

金泉は「含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉」
◇泉質: 無色・透明、硫化水素臭、塩味、清涼味を有し、空気中の酸素に触れて茶褐色を呈する。PH値6.06 弱酸性 等張性ラドン含有値 6.79Bq/Kg(0.50マッヘ)

・銀泉は「単純放射能泉」
◇泉質: 無色・透明、無味、無臭
弱酸性 ラドン含有値 1110Bq/Kg ラドンが多く含まれるのが特徴です。

じゃらんQ&Aより引用 ページはこちら

入浴して感じる泉質は、金泉は とにかく濃厚。見た目が茶色いだけじゃなく、個人的には、とろっとした感触があって、すごく好み。ほかの施設の金泉にも入ったことがあるけど、ここの金泉が一番好きです。

とくにお気に入りなのが、露天風呂の金泉で… こちらの写真だけ ホテルサイトからお借りしますと…

↑この露天風呂の金泉が ほんとにサイコーで、めちゃくちゃ気持ちいいです♡ 超おすすめ。

銀泉は、普通といえば普通なんだけど、塩素臭がほとんどしない感じで、ゆったり長風呂するのに、最適な感じ。展望大浴苑の一番大きいお風呂が銀泉で、ガラス越しにすごく綺麗な山の風景が見えるので、すごく癒されますヨ (*´艸`)

お風呂でゆったりくつろいだ後は、同じフロアにある「くつろぎスペース」で、美味しい黒豆茶も頂けます♡ やっぱりここはサイコーに 癒されますネwww

 

Sponsored Link

1F アクアテラス|竹林を眺めながら入浴できる露天風呂がおすすめ

そして、もう1つ。1Fにある「アクアテラス」も、宿泊したなら絶対おさえておくべき大浴場です。

ここは、展望大浴苑より後にできた施設なので、なんとなく、新しい雰囲気。

この先に受付があるのだけど、日帰りの場合は、2Fのフロントで申し込みと支払い(平日3650円、休日4150円)。すると、入浴券と館内利用券(2000円分)をもらえるので、ここで券を渡すと、タオルセットをもらえます。

むかって左手に女湯があるので、そこから入って、アクアテラスの浴場へ。
ここでも、金泉・銀泉の両方が楽しめます。

おすすめは、竹林が目の前にある露天スペース。きれいな緑を見ながら、まったり半身浴するのが、気持ちよくてすごくおすすめです。

有馬グランドホテルは どちらの温泉施設も甲乙つけがたいので、宿泊している間に、使い分けて何度も入るとイイ感じですよ♡

 

有馬グランドホテル  神戸市北区有馬町1304-1  アクセス方法はこちら

 

ココまでご覧くださり ありがとうございましたー(≧▽≦)/ 次回は、食事編をお届けします♡

 

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。 ぽちりとよろしくお願いします~~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Sponsored Link

Sponsored Link

【温泉ひとり旅】有馬グランドホテル宿泊体験記①快適!洋室ツインのシングルユース前のページ

【温泉ひとり旅】有馬グランドホテル宿泊体験記③席のみ予約の夕食+名物朝食ビュッフェ次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 北海道

    ピーチ105便で札幌へ!久しぶりの関空第2国内線ターミナル|札幌雪まつりひとり旅①

    絶対、一度は行きたい!と、ずーっと思っていた「さっぽろ雪まつり」。…

  2. 北海道

    登別→洞爺湖へ!今度は湖が見える絶景温泉へGO♪|北海道ひとり旅⑩ 

    マイカー+フェリーで小樽に上陸♬ 北海道マイカー旅の記録です♪登別…

  3. 日本国内

    【京都】桜の名所・八幡の背割堤(せわりてい)|2021年春の桜並木

    京都と大阪の、県境(府境い?)にある、桜の名所「背割堤」(せわりてい)…

  4. 日本国内

    やっぱりきれいな水辺の桜(枚方・山田池)2021年春

    今年の桜は、ほんとに早くて もうほとんど散っちゃいましたね(^-^;…

Sponsored Link

Sponsored Link

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の記事

にほんブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 日本国内

    青い空と青い海!南和歌山の温泉リゾートホテルへGO!|和歌山の温泉旅①
  2. 日本国内

    2度目の緊急事態宣言
  3. 台湾

    【台北】初めての海外ひとりライブ観戦!HYDE2019台北公演「信義劇場」
  4. 台湾グルメ

    【台北ごはん】地元で大人気の老舗食堂「六品小館」!干し豆腐の細切り炒めと肉団子煮…
  5. 香港

    【機内食】キャセイパシフィック航空CX503ビジネスクラス2回目の搭乗|前回との…
PAGE TOP