日本国内

【温泉ひとり旅】下呂観光ホテルの朝ごはん&総合評価まとめ|下呂観光ホテル宿泊記④

 

女一人旅で、下呂観光ホテルへ♬ 体験レポの第4弾!最終回です♡

最後のレポは~~ 翌朝の朝ごはん!!
前日の夜ごはんと同じ会場、同じ場所で 頂くことになりました♬

ということで!
下呂観光ホテルの朝ごはんレポ&総合評価まとめ♡ をお届けしまーす♪
ご参考までに 読んでみてくださいーー(≧▽≦)/

Sponsored Link

下呂観光ホテルの朝ごはんは、スタンダードな和食セット

前日と同じ席に案内されたので、当然ながら、前日同様 半個室!
ひとり旅の身としては、落ち着く雰囲気です♪♪ ←ありがたいww

下呂観光ホテルの朝ごはんは、和朝食のセット♪
すわる前から テーブルの上は、すでにこんな感じ。

鍋物1つ、ほうばミソ焼き。ふたのついた 和箱がひとつ…

和箱のふたを開けると こんな感じ。

そうこうしてるうちに ごはんと出汁巻き玉子、デザートが運ばれてきて、こんな感じの完成形になりました (;・∀・)。

この鍋物は なにかな? とふたを開けると…

お味噌汁でしたか… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

油揚げに大根、ニンジンetcと 具沢山な味噌汁ですなwww  あつあつです♡

 

と、いうことでー さっそく、頂きまーーーす(〃▽〃)ポッ

 

まずは こちらのオカズから♬

サラダと鮭以外は 煮物ですネ。程よい味付けです。出汁がしみ込んでて なかなかですww

とにもかくにも ごはんのアテ系のおかずが多いので、ごはん好きな人にうってつけ。

変わってるな~と思ったのが 出汁巻き玉子。
白だしのあんの中に つかってて、ダブル出汁…(;・∀・)ww  ←悪くはないです。

前日の晩も出てきたほうばミソ焼き。朝の具は、シンプル。ネギとキノコでした。
これも ごはんが進むやつですねww

デザートは ヨーグルトにミカンがつかってました… (;^ω^) ←見た目通りの味。

「ごはんはおかわり自由ですので および下さい~~」と 言ってくれてたけど…
1杯で おなかいっぱい。

感想はというと、まずくはないんだけど、印象に残る料理はなかったな…(^_^;)
可もなく不可もなく、って感じで、 5段階でいうと 3かなーーwww ごちそうさまでしたー<(_ _)>

Sponsored Link

下呂観光ホテルのひとり宿泊 個人的な総合評価まとめ

ということで 1泊2日の「下呂観光ホテル」での一人旅♬
いろいろな項目に分けての 個人的な評価まとめ をやってみたいと思いますーー(*´艸`)

客室  ★★★★★ 露天風呂付客室、サイコーでした。リピしたいくらいGOOD。

お風呂(大浴場)★★★★★ 泉質が素晴らしい。居心地も雰囲気もエクセレント。

夜ご飯 ★★★☆☆(厳密にいうと3.5) とにかくせわしい…事前にSETされてる料理が多すぎる。

朝ごはん ★★★☆☆  印象に残る料理はとくになく、可もなく不可もなく。

サービス ★★★★★ どのスタッフの方もきびきびしていて、丁寧。おもてなしも行き届いていました♡

ひとり旅での落ち着き度 ★★★★★ 食事空間もお部屋も ひとりで旅行しても何の気兼ねも感じない内容でした♡

コスパ ★★★★☆ 妥当。平日の1泊で約3万円でしたが 妥当。

総合評価まとめ ★★★★☆ 料理にもう一工夫あれば 文句のつけようがないホテルです。

 

お料理で 少し辛口な話をしたかもですが、ステキな温泉をひとり旅でも超満喫できる、貴重なホテルでした♡
女性のひとり旅で 下呂温泉を考えている方に おすすめです~(〃▽〃)ポッ

下呂観光ホテル DATA  下呂市萩原町西上田2148-1

公式サイトはこちら

 

全4回に分けて レポしてきた下呂観光ホテル。女ひとり旅のご参考になれば幸いです。
ここまでご覧くださり ありがとうございましたー(≧▽≦)

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと応援、よろしくお願いします♡

Sponsored Link

【温泉ひとり旅】郷土料理から飛騨牛まで!夜の炙り会席体験記|下呂観光ホテル宿泊記③前のページ

【岐阜ひとり日帰り旅】清流の街・郡上八幡♬ちょこっと町巡り次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 北海道

    登別→洞爺湖へ!今度は湖が見える絶景温泉へGO♪|北海道ひとり旅⑩ 

    マイカー+フェリーで小樽に上陸♬ 北海道マイカー旅の記録です♪登別…

  2. 日本国内

    GO TO 近所の公園

    今年3月から始めた自粛生活も、早10か月目…(;・∀・)気づいたら…

  3. 北海道

    マイカー旅1日目は札幌ステイ♪プリンスホテルで温泉&超人気の海老ラーメンへGO|北海道ひとり旅⑤

    フェリー+マイカーで北海道へ♬ 小樽港に到着後の、北海道旅1日目。…

  4. 日本国内

    やっぱりきれいな水辺の桜(枚方・山田池)2021年春

    今年の桜は、ほんとに早くて もうほとんど散っちゃいましたね(^-^;…

  5. 北海道

    めちゃウマ人気店がずらり!千歳空港グルメは本当にすごかった編|札幌雪祭りひとり旅⑩

    ”今回の旅行で、美味しいものはぜんぶ千歳空港で食べました(;^ω^)”…

Sponsored Link

Sponsored Link

にほんブログ村に参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 日本国内

    海に沈む夕日を見ながら温泉三昧!ホテルベルヴェデーレの足湯と大浴場♬|和歌山の温…
  2. もう一度行きたい場所

    思い出の香港⑤尖沙咀で人気の茶餐廳「洪利粥店茶餐廳」の豚肉ピータン粥
  3. 香港

    キャセイパシフィック航空CX503ビジネスクラス利用|関空ラウンジ「ノースラウン…
  4. もう一度行きたい場所

    わが青春のペニンシュラ香港
  5. 日本国内

    意外と穴場の桜スポット【京都】八幡・石清水八幡宮(2021年春)
PAGE TOP