韓国グルメ

思い出のソウル①めちゃ美味!仁寺洞の蕎麦冷麺「雲マッククス」

また行きたい思い出旅。今回は「思い出のソウル」第1弾をご紹介します~

いま ソウル!と頭に思う浮かべて…一番に出てきたのが…
この… 雲マッククス!! 

これがもう、ほんと。衝撃レベルの美味さで、
話してるそばから もう食べたい… (^ー^* )フフ♪

ということで 今回は この「雲マッククス」をご紹介します~~ww

Sponsored Link

ピワピョルタッカルビ仁寺洞店の「雲マッククス」7000ウォン

さてさて、このお話。去年(2019年)5月に ソウルに行ったときの話です。

美味しいタッカルビが食べたい~!!ってことで 行ったお店なんですけどネ…
なんと 追加で食べたマッククスが 一番記憶に残るという… ←ほんと奇遇ww

 

いや~ これ 追加で頼んでほんとによかったですよ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お店のおすすめで メニューに書かれてた「雲マッククス」♡

 

ちなみに マッククスというのは 蕎麦冷麺のことで。
詳しくは、コネストさんから引用させていただきますと…

「マッククス」とは、蕎麦(そば)粉で作った麺が特徴の韓国料理です。蕎麦は韓国語でメミル・モミルと言い、メミルククス、モミルククスとも呼ばれ、ひんやり冷たい麺料理なので夏場に特に人気があります。

韓国の東北部に位置する江原道(カンウォンド)地方の郷土料理として知られ、蕎麦冷麺とも呼ばれます。素朴で香ばしい蕎麦の風味、麺は日本の蕎麦に似ており歯切れがよく、のど越しも滑らかです。マッククス専門店や北部料理を提供する店で食べられるほか、江原道・春川(チュンチョン)名物の鶏料理タッカルビの店でも定番のサイドメニューです。

コネスト「マッククス」蕎麦冷麺より引用 リンク先はこちら 

 

このお店の「雲マッククス」は 雲のようなドライアイスに乗って出てくるのが由来。

 

その名の通り 雲に包まれて出てきた マッククス。
見た瞬間から 目が釘付け!! (すごいインパクトでしたww)

 

 

上から見ても すごかったわ… (^ー^* )フフ♪

 

 

横では タッカルビを焼いてもらってたんですけどネww
もうとにかく こっちのほうが気になる… (;^ω^)

 

ということで さっそくこちらから♡

まずは 蕎麦を適当な長さに切り、お酢とからしを加えて、具材といっしょに混ぜます。
(ソウルに住んでる友達が、全部やってくれました(;^ω^) じゃないと食べ方、わからんかったわww)

 

ほどよくまざったところで いざ!実食!!!!!

 

おお~これがですね ほんとに…
激ウマ!!!!

 

程よい酸味と 程よい辛さ。冷たい麺が さっぱりスープに絡んで…
実に 美味しいんです…(〃ノωノ)

 

 

汁も飲みほす勢いで 完食www

 

いや~できうることなら いますぐ食べにいきたいくらい…
いま 一番食べたいのが これかもしれないww (今日暑いしネww)

 

 

ソウルにまた行けるようになったら… ぜひ食べたい料理です。

 

この建物の2Fがお店です。詳しくは こちら。

ピワピョルタッカルビ 仁寺洞店
ピワピョルタッカルビ インサドンジョム / 비와별닭갈비 인사동점

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 159, 2F
(서울특별시 종로구 인사동 159, 2F) 詳しくはコネストのページでどうぞ

 

ブログランキングに参加しています!

ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチりとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

思い出の香港⑤尖沙咀で人気の茶餐廳「洪利粥店茶餐廳」の豚肉ピータン粥前のページ

思い出のソウル②IKKOさんもおすすめのホルモン鍋のお店「トゥレグクス」次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 韓国グルメ

    思い出のソウル③ブランチSETが超美味!三清洞のレトロカフェ「ミラーハウス」

    思い出のソウルシリーズ 第3弾です♪ブランチSETが超美味!三…

  2. 韓国グルメ

    思い出のソウル④ひと口食べて驚いた!メチャうまギョウザ「明洞栄養粥・栄養餃子」

    思い出のソウル、第4弾♪ 今回もグルメのお話です^^ひと口食べ…

  3. 韓国グルメ

    思い出のソウル⑧安くて美味しいチーズタッカルビ「ユガネ 明洞2号店」

    久しぶりの、思い出のソウル旅グルメ編です^^今回は、明洞にある「ユ…

  4. 韓国グルメ

    思い出のソウル⑦空港の冷麺が感動レベルだった話「仁川別味」

    毎日これだけ暑いと、無性に食べたくなる 韓国冷麺…仁川空港で食べた…

Sponsored Link

Sponsored Link

にほんブログ村に参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 日本国内

    【温泉ひとり旅】下呂観光ホテルの朝ごはん&総合評価まとめ|下呂観光ホテル宿泊記④…
  2. 香港

    【機内食】今年2回目のビジネスクラス帰国便|キャセイパシフィック航空CX502、…
  3. 日本国内

    “ここは本当に日本なの?”絶景が広がる”白崎…
  4. もう一度行きたい場所

    思い出の香港④あまりの辛さに悶絶した「満江紅」の麻婆豆腐
  5. 日本国内

    桜の名所、冬の兆し|京都・背割堤
PAGE TOP